mico

大学3年生です!初めてのブログなのですが、まずはたくさん書くことを目標に、日々の気づきを書いていければと思います!

【 東京タラレバ娘 】huluで放送中 感想!

f:id:micoblo:20200210234836g:plain

2.3年前のドラマだけど、huluで出て来たので今更だけど見てみた!

詳しい感想、学び書きます🌸

 作品情報

f:id:micoblo:20200211160250g:plain


原作となっている漫画はアズナー賞最優秀アジア賞(漫画のアカデミー賞)やananマンガ大賞など様々な賞を取ってます!

原作著者は、能年玲奈主演の海月姫などの著者でもあります。

脚本家の松田裕子は、ごくせん、私立バカレア高校兄に愛されすぎて困ってますなど様々な作品を手がけています。

あらすじ/内容

あの時彼がもう少しセンスが良かったらプロポーズを受けていたのに(倫子)。バンドマンの彼がもう少し芽が出る可能性があったら(香)。こうしていタラ……、ああすレバ……、高い理想を掲げて根拠もなく仮定の話を積み上げているうちに、気が付けば独身のまま33歳になっていた。

そんな高校時代からの親友3人組がいつも通り愚痴をこぼす女子会をしていたある日、騒がしい3人に対して、金髪人気モデル・KEYに「このタラレバ女!」と言われて、現実にぶち当たります。

3人はKEYと喧嘩しながらも、自分たちの現実に向き合っていきます。

果たして幸せを手に入れることはできるのでしょうか、どのようにタラレバを克服していくのでしょうか。

恋のリアルが描かれています👀

視聴率

f:id:micoblo:20200211154717p:plain

wikipediaから

最高視聴率は13.8%

2017年のドラマ視聴率ランキングでは11位という結果でした!

個人的には学生の時話題にもなっていたので、もう少し高いかなと思っていたけど意外と低かったです。(でも考えてみると、これを面白いと思ってみるターゲットって絞られるかも)

2017年ドラマ視聴率ランキング | 年代流行

感想

個人的評価

星4くらいかな。。

面白かったし、共感したし、まだの人は、是非見て見て欲しい!と思うけど、圧倒的面白さかと言われたら。。って感じかな!理由は以下にまとめます!

良かったところ

リアルな恋愛の悩み、共感性抜群!! 

KEYがよく『そう言ってタラレバ一生言って生きてけよ』みたいなことよく言うんだけど、そうですよね。。ってめっちゃ自分の心に刺さりました笑

自分もタラレバしてるわ。。このままずっとそうやって生きていくのかな。。って(素直かって感じだけど笑)

彼氏欲しい〜とか、恋愛したいな〜とかそう言う思いを淡く持ってて、でもあんま行動できていない私みたいな人が見ると絶対学びになると思います!

時々くるキュンがたまらない!KEYがイケメンすぎる!

KEYはずっとツンデレであんまり笑わないような人だからこそ、たまに笑うところとか泣くところとか、めっちゃキュンキュンしました。。最後のシーンとか4回くらい繰り返して見てしまいました笑

キャストが豪華!世界観に引き込まれる!

キャストが豪華で、みんな演技上手だな〜って思いましたね。たまに映画とかで演技微妙だなって思ってしまって世界観は入れないみたいなことあるけど、この作品は全然そんなことないです!坂口健太郎がイケメンで、吉高由里子榮倉奈々大島優子は可愛い!

イマイチだったところ

展開がスローテンポ、展開が読めるから最終回を先に見たくなる。

読み飛ばしたくなる。もっといろんな展開があるともっと引き込まれて展開が気になった気がします。実際最終話になる前の9話は見ないで飛ばしてしまいました。 (後から知ったけどそこの視聴率も低かった👀)

最後に学び

たられば言ってても何もならない。幸せはやってくるものではなく自分で手に入れるもの。恐怖心と自信のなさを克服し、勇気を出すことで自信も幸せもやってくる。

コンフォートゾーンから抜けて、自分の本当に得たいものを自分から掴むための行動しよう!と思いました。